2013年6月3日月曜日

ボッカ駅伝

2013年6月2日(日)

第72回丹沢ボッカ駅伝の開会式がスタート地点である戸川公園で行われました。会場には7時半頃に到着。既に選手や関係者が多数集まっていました。9時のスタートまで、まだ時間があるため大倉屋でお茶を飲みながら表の様子を眺めていました。本来ならば大倉高原山の家前で選手の到着を待ちたいところでしたが、小屋は、臨時休業とのことで、このスタート地点で観戦ということになりました。
 いよいよスタートの時間が迫りましたので、店を出て、写真撮影に都合の良い場所へ移動しました。号砲一発、最初に飛び出したのはチーム№309の選手でした。沿道の応援和太鼓も、景気よく鳴り響いていました。

競技の結果については下記の公式サイトを参照願います。

スタート観戦後、大倉高原へ向かいました。登山口は、先ほどまでの喧騒が嘘のような静けさに戻っていました。
 10時34分、山小屋到着、管理人のいない山小屋は閑散としていて、寂しい感じがしました。キャンプ場には3張りのテントがありました。

追記、
5月31日付け神奈川新聞に、登山者を救助し、秦野市消防署から感謝状を贈られた花立山荘の松崎さんらの記事がありました。

6月1日、私の甥が職場に立ち寄り、桧洞丸へ行ってきたと報告。その日のうちに写真も送られてきました。歩いたコースは、西丹沢自然教室~ツツジ新道~桧洞丸~熊笹ノ峰~犬越路~用木沢~西丹沢自然教室。

スタート場所

号砲を待つ選手たち

スタートの瞬間

同上

静かな登山口

大倉高原山の家前のテーブル

キャンプ場 3張り

いつもお元気なTさん 一本松上で

堀山の家

何に見てます?

駒止茶屋

熊笹ノ峰付近からの眺め シロヤシオも見える 6月1日に甥が撮影