2012年9月29日土曜日

花火

2012年9月29日(土)

 国道246号の寄(やどりぎ)入り口にあるイレブンで買い物をしていますと、誰かが声をかけてきました。見れば同じ職場のSさんでした。これから大倉尾根を歩くと言うことで、ご一緒することになりました。
 秦野ビジターセンターにも寄り、白井源三氏の写真展を再度見ました。偶然、白井さん本人も来ていました。
 観音茶屋で小休止。最近発行されたばかりの県立丹沢湖ビジターセンターの広報誌(センターだより秋号)を持参してきたので、一部を茶屋に置いてきました。なお、同広報誌(バックナンバーも)は下記のサイトでみることができますので、興味ある方はご覧になってください。イベントや自然情報、登山情報などが掲載されています。

http://www.kanagawa-park.or.jp/tanzawakovc/index.html

 一本松の上のベンチが今日の終点で、ここで折り返しました。
 大倉高原へ行く途中、見晴茶屋にもより、30分ほどコーヒーブレイク。17時頃に大倉高原到着。キャンプ場は、本日も賑やかで七張りのカラフルなテントが並んでいました。
 大倉高原山の家では、アルゼンチンの人を含め10名ほどの泊り客があるとのことで、花火などのイベントも行われました。
 私は、21時に下山しました。
 観音茶屋の手前までくだってきますと、これから塔ノ岳へ登るという一人の男性に会いました。「気をつけてください」と声をかけ、分かれました。

大倉高原のヒガンバナ

野生のシカ

同上

大倉高原から打ち上げられた花火