2012年10月28日日曜日

センブリ

2012年10月28日(日)

いつもであれば、昨日の土曜日に大倉高原へ行きますが、仕事の関係で行かれませんでした。今日は、早めに起床し、大倉登山口に向かいました。
 天気予報では、午後から雨なので、その所為か、いつもより登山者は少なめでした。
 観音茶屋を午前8時3分に通過、まだ店は閉まっていました。店の前にヤクシソウが咲いていました。雑事場の手前には、二株のセンブリが咲いていましたが、晴れていないので、中途半端な咲き方でした。
 左回りに大倉高原に登り、キャンプ場に着いたのは、8時24分でした。既にテントは撤収され、1張りだけが、残っていました。昨日は、全部で5張りとのことでした。
 大倉高原山の家に着きますと、ちょうど大倉尾根の常連さんである中島さんが、居ました。これから、堀山の家まで、登るといっていました。
 夏目さんのいれてくれた美味しいコーヒーを飲みながら、昨日からテント泊していたヨリさんらと歓談、その後、11時ごろに下山しました。