2013年3月14日木曜日

日の出山荘撤去終了

昨夜、私の甥からも以下のメールと写真が届きました。

いつも写真だよりや大倉高原の方を楽しく拝見させて頂いております。
先週土曜日(9日)、私も塔ノ岳に登っていました。
日の出山荘の解体を目の当たりにしていたので、証拠の写真をお送りします。
今週末は大倉から三ノ塔に登り、久しぶりに表尾根を経由して塔ノ岳に行きたいと思っています。
そろそろ雪も溶けてきているので、来週末は寄沢から雨山峠、檜岳辺りの静かな山歩きも楽しみたいです。
寄大橋~雨山峠は丹沢のMy favoriteコースです。

2013年3月9日 9時24分撮影
 
今日の神奈川新聞にも「日の出山荘」撤去終了の記事が載っていました。
解体した廃材などは、本日(3月14日)ヘリで搬送されるようです。