2013年3月25日月曜日

竜神の泉

2013年3月24日(日)

 この日は、大倉から竜神の泉までを往復しました。
 マメザクラが、ちょうど見頃でした。大倉尾根よりヤマルリソウがたくさん咲いていたのは、意外でした。シュンランは、2株だけでした。そのうち1株が咲いていました。以前は、数株あったのですが、更に減ったような気がします。
 竜神の泉を行き帰り通過しましたが、誰もいませんでした。いつもであれば、車が止まっていて、ポリタンクで、水汲みをする人を見かけるのですが、水音だけが聞こえていました。

竜神の泉

同上

同上近くの道標

マメザクラ

同上

アブラチャン

ヤマルリソウ

シュンラン

クロモジ

対岸から見る見晴茶屋

タチツボスミレ 

ヤマブキ

大倉屋の店内で見た写真展の案内