2012年8月12日日曜日

大倉高原レポート№29 

大倉高原レポート№29 8月12日(日)

 午後から大倉高原へ。
 観音茶屋付近のキツネノカミソリとウバユリが見ごろになっていました。観音茶屋で休んでいますと、一人の青年が茶屋に入ってきて、カキ氷を注文しました。少しその青年と話したところ、現在、七大陸などの最高峰を目指して、この大倉尾根で訓練しているとのことでした。既にアコンカグアとキリマンジャロは制覇していて、近いうちにコーカサス山脈の最高峰であるエルブルスを予定しているとのことでした。大倉尾根は、いろいろな目的を持った登山者が来ていることが、この数分の会話からも分かります。
 大倉高原には、14時ごろ着きました。テーブルの上には、小屋の布団が干してありました。水道も夏目さんらが、今朝、復旧させたとのことで、勢いよく出ていました。バケツには、ジュースなどが冷やされていました。

キツネノカミソリ

大倉高原から伊豆大島

キャンプ場展望台