2012年8月15日水曜日

大倉高原レポート№30 

大倉高原レポート№30 8月15日(水)

 午後から大倉尾根を駒止茶屋まで歩きました。
 観音茶屋付近のキツネノカミソリは、満開になっていました。
 駒止茶屋まで登ってきますと、雨が降ってきました。茶屋の前にコマツナギ(駒繋)が咲いていました。まさにここが駒止めであることをこの花が暗示していました。その近くには、マルバダケブキも咲いていました。
 大倉高原には、14時10分ごろ戻りました。まだ雨が少し降っていたので、小屋入り口のベンチに腰掛雨宿り、一人静かな大倉高原でした。

ヤマホトトギス

タマゴタケ
 
ハクウンラン

マルバダケブキ

クラッシックな看板