2012年5月20日日曜日

大倉高原レポート№12 

大倉高原レポート№12 5月20日(日)

 午前中は、梶本さん主催の餅つき行事に参加しました。家族連れの参加者もいて、たいへん賑やかでした。つきたての美味しいお餅をたくさんいただきました。自然の中での餅つきは、最高でした。梶本さん、ありがとうございました。息子さんの特別参加もあり、楽しい餅つきになりました。
 午後からは、秦野ビジターセンターに寄った後、いつものように大倉尾根を歩きました。途中、観音茶屋に寄りますと、先客に、頼さんがおりました。話題の中心は、やはり今日の餅つきになりました。

 観音茶屋で、旨いプリンを食べた後、大倉高原へ。頼さんと一緒に向かいました。途中、ヤマツツジやマルバウツギの花が咲いていて、目を楽しませてくれました。

 山の家に着きますと、いつものように、夏目さんに美味いブルーマウンテンを入れていただき、テーブルで味わいました。
 夏目さんが、大切に保護していますキンランは、まだ見ごろでした。

マルバウツギ

フタリシズカ

コゴメウツギ

斑入りテンナンショウ