2013年4月7日日曜日

春の嵐

2013年4月7日(日)

日本列島は、北からの寒気と南からの暖気がぶつかり合って、昨日から春の嵐となりました。今日もまだ、強風が続いていました。この嵐で、大倉高原山の家は、臨時休業かと思いましたら、麓に小家主の車を発見。急遽、大倉高原へ行くことにしました。
 大倉屋で腹ごしらえをした後、出発。ちょうど知人も大倉屋にいたので、同行。
 嵐の後なので、今日は登山者も少ない。途中、観音茶屋に寄りましたら、初めてのお客さんと言われました。
 13時54分、大倉高原山の家に到着。やはり、小家主以外誰も居ない。この嵐で不通になったと思われた小屋の水道は、幸い無事でした。
 当初、キャンプ場には、一張りのテントもありませんでしたが、15時50分に一組のキャンパーが現れました。鍋割山方面から来たと言っていました。

17時近くになり、下山。

後記、
今日の写真は、カメラを忘れたため、iPod touchで撮影しました。ピンボケご容赦。

明日、8日から「俺の丹沢・写真展」が、秦野日赤病院近くのギャラー”ぜん”で開催されます。

最近、西丹沢で撮影した花の写真を追加しました。