2013年4月29日月曜日

テント場盛況

2013年4月28日(日)

 10時15分、大倉登山口着。車道の片側にたくさんの車が駐車していました。その車の中には、「なにわ」のナンバープレートを付けた車もとまっていました。
 好天に恵まれたゴールデンウィーク前半とあって登山者は多い。いつものように登山道沿いに咲く、山野草などを見ながらゆっくりと登って行く。ホタルカズラ、ヤマルリソウ、カンアオイ、アマドコロ、キンラン、エビネなどの花を見る。
 雑事場のところで、Тさんに会う。今日は、いつもの塔ノ岳登頂と尾根の瓦版を各山小屋に配布してきたとのこと。いつもの笑顔で話してくれました。
 大倉高原キャンプ場は、今日も賑やかで、カラフルなテントが10張り以上並んでいました。最終的には、17張りとのことでした。昨夜は、19張りのテントがあったということで、どうやらこのキャンプ場の記録を更新したようです。益々盛況。
 午後から、高原の匠と言われるKさんが登ってきました。そして、展望台に新しいテーブルとベンチを常連さんとの共同作業で設置しました。

19時下山。

明日(4月29日)は、大野山の山開きです。

大倉高原キャンプ場

同上

同上

いつもお元気なТさん 雑事場で

匠登場

テーブルとベンチを新設

アマドコロ

エビネ

カンアオイ
 
この写真は、甥が4月27日に撮影した鬼ヶ岩からの富士山です
 
 
以下の写真は大野山の山開きの模様 4月29日撮影
会場入り口

山開きの神事

同上

ハーモニーが山に響く

県立丹沢湖ビジターセンターの臨時出張所

同上