2013年4月17日水曜日

ミヤマセセリ

2013年4月17日(水)

 今日も風の強い一日でした。大倉高原まで散歩しました。
 キャンプ場は新緑につつまれ、静寂な空間が広がっていました。
 ミヤマセセリが、何処からともなく飛んできて、足元近くに止まりました。このチョウもテングチョウやヒオドシチョウのように春を告げる代表的なチョウの一つです。近づきすぎたので、すぐに飛び立ってしまいました。
 大倉高原は、いろいろなチョウも飛んできます。

ミヤマセセリ

常連さんに会う 右 瓦版編集長

植物に詳しい☆さん

丹沢まつりも近い

新緑のキャンプ場

大倉高原山の家

クロモジ

キランソウ

まだ見ごろのヤブツバキ

ビーパル5月号に掲載
 
塔の常連さん大菩薩嶺へ 4月15日~16日 写真提供:石井さん