2012年6月3日日曜日

大倉高原レポート№15 

大倉高原レポート№15 6月3日(日)

 朝のうち少し雨が降っていましたが、直ぐにあがりました。
 本日は、大倉尾根でボッカ駅伝が開催されました。
 7時45分に大倉高原山の家に到着。駅伝開始までには、まだ時間があったので、周辺を散策。最初の中継場所である見晴茶屋へも様子を見に行きました。選手や関係者で、たいへんな賑わいでした。
 9時近くになりましたので、大倉高原へ戻り、夏目さんの指示により選手への給水準備をしました。写真撮影と給水の準備もでき、後は選手の通過を待つばかりとなりました。
 7時23分に最初の選手が通過、その後、続々と選手が小屋の前を通り過ぎて行きました。一時、給水作業も忙しくなりました。9時45分、最終の選手が通過、大倉高原でのボッカ駅伝は、この時点で一応終了しました。後は、14時の閉会式で、結果発表を待つばかりとなりました。

自然情報として、
ヒメレンゲ、エビネ、サイハイラン、ササバギンラン、ウツギ、キンランなどの花を見ました。

ササバギンラン

サイハイラン

キンラン
 
ボッカ駅伝

同上