2012年12月8日土曜日

ウソ

2012年12月8日(土)

 本日は、一日中風が吹いていました。気温は高めでしたが、強風のため寒さを感じました。
 午後から大倉高原を歩きました。登山者は多く、登山口の林道沿いにはたくさんの車が駐車していました。
 観音茶屋に行く途中、送電線鉄塔の塗装工事業者と思われる人たちが10人ほど下ってきました。この強風の中、工事は、行われたのでしょうか?
 大倉高原山の家には、13時40分ごろ着きました。家族連れの登山者が、小屋の前で記念撮影をしていました。
 遅い昼飯を食べようとしたときに、小屋前の桜の木に8羽のウソの群れが飛んできました。食事を中断して、早速、カメラをかまえ撮影を開始しました。数枚ですが、何とかウソを撮影することができました。
 14時半ごろまで小屋で休憩し、その後、下山しました。
 キャンプ場は、テント一張だけでした。

観音茶屋

大倉高原からクヌギ山を遠望

鍋割山

キャンプ場

ウソ
 
同上

同上
 
紅葉はそろそろ終わる