2012年12月13日木曜日

iPod touch

2012年12月12日(水)

 午後から大倉高原を散策。
 いつもの一眼レフカメラのバッテリーがきれたため、今日は、iPod touchを使用。
 観音茶屋の休業の貼り紙が、まだ出ていました。これは、9日の日曜日に貼られたものです。
 大倉高原山の家に12時10分頃到着。ちょうど一人の男性がテーブルで寛いでいました。今日は、塔ノ岳まで登ったとのこと、近いうちに、蛭ヶ岳から臼ヶ岳を下るコースを歩いて見たいとも、言っていました。どうやら、丹沢で歩いていないコースは、そこだけのようです。かなりのベテランです。
 キャンプ場の木々の葉がほとんど落ちていて、明るくなっていました。広場の一面が、落ち葉の絨毯でフカフカになっていました。歩くとサクサクと、快い音がしました。
 13時に下山。
 大倉屋で、遅い昼食。店の前をまた、オカッパ猫が通り過ぎて行きました。ハクセキレイも通り過ぎて行きました。このハクセキレイも猫同様、店の前によく現れます。この大倉屋は、店の中から三ノ塔とニノ塔がよく見えます。塔ノ岳は、駒止あたりに隠れて見えません。そのかわりに、大丸と政次郎ノ頭が見えます。
 今日も、三人の常連さんに会いました。みなさん、いつもお元気です。

大倉登山口

観音茶屋

観音様

ダルマ沢ノ頭

大倉高原山の家

水は勢いよく出ていた

明るいキャンプ場

キャンプ場のクヌギ林

大倉屋の店の中から撮影

同上

ハクセキレイ