2013年1月1日火曜日

大晦日

2012年12月31日(月)

 本日は、駒止茶屋まで歩きました
 久しぶりに駒止茶屋の少し上にある一ノ沢の三等三角点を見に行きました。ほとんど地面に埋れそうですが、三等三角点の字は読めました。この三角点は大倉尾根唯一のものです。
 17時近くに大倉高原山の家までくだってきました。キャンプ場には5張りのテントが並んでいました。明日は、おそらく初日の出を見るため、塔ノ岳を目指すのでしょう。
 21時まで大倉高原山の家に居ました。Kさんとヨリさんは、小屋泊まりです。良いお年を、と言って私だけ下山しました。観音茶屋の手前付近で、これから塔ノ岳に登るという一人の男性に会いました。顔は相手のヘッドライトで分かりませんでした。
 この一年も楽しい大倉高原でした。よいお年を。

一ノ沢 三等三角点

ミヤマウズラ

花立

塔ノ岳

行者ヶ岳

一本松の空

エビネ

ウバユリ

三ノ塔

伊豆大島