2013年1月10日木曜日

ウソ


2013年1月9日(水)

 午後から大倉高原を歩きました。登山者は、少なめでした。観音茶屋の前を通りましたら、1月12日(土)は休みますという貼り紙がありました。雑事場を経由して大倉高原山の家に着いたのは、13時40分でした。誰もいませんでした。聞こえるのは、野鳥の鳴き声と水場の水音だけでした。10分ほど休んで、すぐに下山しました。途中、色鮮やかなウソのオスを2羽見ました。近くにはルリビタキもいました。
 さか間蕎麦屋で遅い昼食。十割の田舎を食べました。美味い。その後、大倉屋で休んでいましたら例のオカッパ猫が店の前に現れました。カメラを向けたら立ち去りました。嫌われたようです。


静かな大倉高原山の家

ウソ♂

同上

同上

エビネ

ルリビタキ