2012年11月5日月曜日

iPad mini

2012年11月4日(日)

午前中、家の近くのノジマ電気へiPad miniを見に行く。発売日は、今月の2日でしたが、人気のため予約待ちの状態とのことでした。
 秦野ビジターセンターに寄り、山の関係の雑誌や会報などを閲覧。ここには、丹沢のあらゆる情報が集まっていて、興味が尽きません。貴重な施設だと思います。
 大倉屋さんで、お茶を飲んでいますと、堀山や見晴の常連さんが、店に入ってきました。いつものように楽しい会話がはじまりました。
 今日は、秋晴れのよい天気になり、大倉尾根には、たくさんの登山者が集まりました。12時近くに、観音茶屋で休んでいますと、次から次へと、登山者が下りてきて、店の前を通過して行きました。その度に、茶屋の重田さんは「お帰りなさい」と、すべての登山者に声をかけていました。そのうち、大倉尾根の常連さんである、TさんとYさんが、店に入ってきました。Yさんからは、次号の瓦版原稿の投稿を依頼されました。昨日、最新号の瓦版が自宅に届いたばかりでした。
 大倉高原には、13時頃に着きました。小屋の前のテーブルでは、スミレさんらが、バーベキューのしていて、さっそくご馳走になりました。いつもご馳走様、この場をかりてお礼申し上げます。14時頃には、ヨリさんも到着、賑やかになりました。最近は、キャンプ場も繁昌していて、昨夜は8張りのテントが並んだとのことでした。今日も楽しい大倉高原でした。

家族連れが多くなった大倉尾根