2012年11月22日木曜日

丹沢だより

2012年11月22日(木)

 当初は、丹沢湖方面へ向かう予定でしたが、国道246号が渋滞のため、急遽、Uターンして秦野へ行きました。
 丹沢湖方面へ行こうとした理由は、今日の神奈川新聞に、先のオリンピックに出場した女子マラソンの尾崎選手の記念碑が昨日、丹沢湖畔に設置されたとの記事があったためです。
 いつものように秦野ビジターセンターに寄りました。最新号の「丹沢だより」501号を閲覧しました。この号が、500号記念特集と言った内容で、読み応えがありました。
 大倉屋では、昼食にラーメンをすすり、その後、大倉高原へ向かいました。登山口の紅葉は、そろそろです。塔ノ岳山頂から、麓まで紅葉前線が降りてきました。
 歩きはじめて直ぐに、数匹の雪虫が飛んでいるのを目にしました。子供の頃には、家のまわりでも、よく見られました。この雪虫と遊んだ思い出もあります。
 大倉高原キャンプ場の紅葉は、少し見ごろを過ぎた感がありますが、まだ十分綺麗でした。平日なのにテントが二張り設営されていました。(オ)

キャンプ場

同上

同上

大倉高原山の家

同上

同上付近