2012年11月10日土曜日

寄(やどりき)

2012年11月10日(土)

 いつもであれば大倉高原へ行くのですが、本日は、松田町寄で行われた「寄(やどりき)体験2012 ーみやまの暮らしー」に参加しました。
 私が参加したのは、昨年と同様、農作業体験でした。メニューは、全部で以下の7つです。この中から好きなものを選び体験することが出来ます。

①農作業 体験
②ミツマタで和紙作り&草木染め
③ガラスアート
④竹の里山再生
⑤水源の森ハイキング
⑥田舎饅頭作り
⑦竹の工作

 晴天に恵まれ、貴重な体験が出来ました。
 終了前の懇話会では、お茶菓子にポン菓子と鬼饅頭の提供がありました。おかげで楽しい一日を過ごすことができました。
 スタッフのみなさんご苦労様でした。

パンフ

同上

寄休養村管理センター
 
中津川

機関車型ポン菓子製造機

同プレート

寄から鍋割山を見る

大丸

青空にパラグライダー

同上

農作業体験場

大豆収穫後束ねる

玉葱の植え付け