2013年2月10日日曜日

ヤブツバキ

2013年2月10日(日)

 秦野ビジターセンターと大倉屋に寄った後、午後から大倉高原へ。
 三連休とあって登山者は多めでした。
 大倉高原山の家に着きますと、1年前にここでお会いしたKouさんに会いました。相棒のMoriさんは、家族で八ヶ岳方面に出かけたと言っていました。
 15時頃になりますと、常連さんが塔ノ岳から下山してきました。小屋の前は、一段と賑やかになりました。小屋主が今日も七輪で餅を焼いてくれました。七輪で焼く餅は芳ばしい。
 日没近くになりますと、気温はいっきに下がり、小屋の温度計を見ますと、3℃をさしていました。
 寒いので18時に下山。

今日の富士山

花立と塔ノ岳を遠望

大倉高原山の家

カケス

コゲラ

ヤブツバキ

小屋の常連さん

キャンプ場

大倉高原の野生シカ

同上