2013年2月22日金曜日

ストック

2013年2月22日(金)

午後から大倉高原へ。
 大倉屋で遅い昼食をとり、その後、大倉高原へ向かう。登山口近くの駐車スペースに車を置き、歩き出す。前回、来た時に、杉の木に立てかけておいたストックを探すが、やはり無かった。これで2本ともなくしてしまった。最初は、表丹沢県民の森の駐車場で置き忘れ、そして今週の水曜日に、やはり置き忘れ、原因は、知り合いの車が通過したのを見ていたためでした。注意散漫です。ストックは、LEKI(レキ) AGサーモライトアンチ でした。
 大倉高原に15時5分到着。ちょうどキャンプ場に、テントを設営中の青年がいました。話しかけると、私と同じ市に住む人でした。昨年の暮れにネパールへトレッキングに行ってきたとか。グレゴリーのリュックには、その証であるワッペンが縫い込んでありました。キャンプ場に今日から2泊するようです。好青年でした。
 16時に下山。今日もいつものシカ親子に会わないだろうかと、期待しながらくだって行きましたら、観音茶屋を過ぎた辺りで、会えました。全部で4頭でした。違う群れかもしれませんが、とりあえずシカに会えました。